2011年9月3日

I LOVE LOCK☆



エイミーの自宅に寄った後は、そのままCamden Town カムデン・タウンへ。



カムデンといえばパンク・ロック★
ロンドンで一番エキサイティングな街と言われてますが・・・
以前来たことのある相棒くん曰く、 「しょぼい竹下通り」とのこと。



カムデン・ハイストリートのショップ。
カニ道楽みたいな立体看板がこのストリートの特徴でもあります。



この日は平日だったのでそれほど盛り上がってないけど、
カムデン・タウンが本領発揮するのは たくさんのマーケットが開かれる土日らしい。






う~む。確かに竹下通りの劣化版のようなお店ばっかり・・・・・
色とりどりの「I LOVE LONDON」「I LOVE ROCK」のパーカーだらけ。



ここはアジア?のような雰囲気のストールも。






このレンガ造りの建物は、その昔馬の病院だったそうな。
この中も古着や古本のお店でいっぱいです。



続いてい~い匂いが漂うフードマーケットへ。

勘が良い人は気づいたかな?「CAMDEN LOCK」ロック「ROCK」じゃないんです。
この「LOCK」とは、運河の水量調節をする水門のことを指しています☆



チープでカラフルな装飾がいっぱい♪






学園祭チックなのがたまらない。






おどろきの美味しさだったのはこのふわふわドーナツ!
4つで£2.5。お代わりしたいくらい。



運河を眺めながらのタイ風テラス。



いろいろ悩んで、相棒くんはチキンカレーに決定。£4.0なり。



私は「THAI&JAPAN」という訳の分からないお店で中華のバイキングを。£4.0なり。
日本人とイギリス人のハーフという、木村カエラ似の可愛らしい
店員さんがいたのが決め手です。








<オマケ>

最近知ったロンドンの有名グラフィティーアーティストBanksy バンクシーの壁画。
帰り道に発見!!




↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


1 件のコメント:

  1. やっほ★マッコ☆

    ロンドン生活楽しく送っているようで、
    このブログ見ると嬉しくなります!

    昨日ユニライブ行って、マッコと行ったの思い出して、また一緒に行きたくなった~♪♪2年前のこと色々思い出したけど、、ほんと早いなぁぁぁ。。。今日も行ってくるよ(笑)♪♪

    そして、スカイぷ、よーわからんす。。。

    土日にでもまたトライしてみるす。よろしく☆

    では、またね(^_-)-☆

    更新楽しみにしてるよ。

    返信削除