2012年8月22日

ロンドナーの隠れ家?BOOK SHOP兼CAFE!



今日は、読書好きのロンドナーにも人気の
本屋さんの中に併設されているというカフェへ。


London Review BOOK/CAKE SHOP
14 Bury Place, London,
WC1A 2JL.

ロンドン指折り観光スポットの大英博物館がすぐそばにあるのに、
まわりは閑静な住宅街。
発見した時は「こんなところにあったんだー!」という驚きがあります。



もともとは、古くからある文芸誌ロンドン・レビュー・オブ・ブックス
2003年にオープンさせた本屋で
こだわりある書籍の品揃えが人気の秘密なんだそう。



こちらがケーキショップ。
お洒落〜というより、シンプルで図書館ぽい雰囲気なので
誰でも気軽に立ち寄れます。

店内を見回すと、お友達とおしゃべりしてる人、
買った本を読んでいる人、パソコンを持ち込んでネットサーフィンしてる人・・・
とみなさんそれぞれくつろいでいる様子。


最初に目に入るのが、ショーケースの上のケーキ!
手作り感満載でどれもおいしそう。


商品名のタグも可愛いハンコをうまく活用して
マネしたくなる工夫がちりばめられています。




スイーツ以外にもキッシュやサラダなど、
朝食やランチにぴったりなメニューも。


コーヒーはモンマスの豆を使っています。


メニュー表も凝ってる。


タルト系が食べたかったので、ピーチタルト。
オーダーの時クリームを付けるか聞いてくれます。
ちょうどいい甘さで2つくらい食べられそうでした。


ラテ。自分もバイト先で淹れてますが、
やっぱり人によって味が違うのがおもしろい。
なめらかでとっても美味しかったです。


お茶はジン・ティーマリアージュ・フレールを扱っていて、
アールグレイ、ダージリンなどに加え中国茶もあるそうです。

こんど大英博物館に行ったら、
疲れを癒しにココに来たいなーと思います!


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿