2012年8月18日

Levi's® プリントワークショップ



今月はじめの話ですが...
とある日の夕方、Regent Streetを歩いていたら
たまたま通りかかったリーバイスの店内で
何やらおもしろそうなイベントをやっている様子だったので入ってみました。


174-176 Regent Street, 
LondonW1B 5TJ


「PRINT WORKSHOP」

7月13日〜8月3日の期間限定...というわけでもう終わっちゃったんですが
グラフィックアーティストのアンソニー・ブリルとコラボした
Tシャツのプリントワークショップをやっていました!


シルク布を貼ったスチール枠にデザインされた文字を感光させて、
上からインクを乗せ、Tシャツにプリントします。
学生時代に学校でシルクスクリーンをやっていた私にとっては
非常に身近な存在である印刷技法なのです。


白いTシャツ(£25)を購入すれば、誰でも参加できます。
写真は、黒と赤の2色刷り。
何気ないけど格好いいこのデザイン好きだな〜。




小さな子供がプリントの真っ最中!
背が届かないので踏み台に乗ってるのが可愛い☺
お兄さんが2人がかりで熱心に教えてるのが微笑ましい光景です。






壁には一面、参加したお客さんのポラロイド写真がずらり。




興味津々に見学する人、順番待ちする人。
この日はワークショップ最終日だったのですが
店内の様子を見るとけっこう人気のイベントだったようです。

広い店舗ならではのカスタマー参加型イベント、
今後もいろいろ面白い企画がありそうですね♪


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿