2012年8月18日

ほっ、とひと息カフェ『dAMsoN』



今日はいつも気になっていたカフェへ。
自宅から134番のバスに乗って終点のTottenham Court Roadで降りると
すぐ目に入るカフェなのです。


dAMsoN Cafe

64 Saint Giles High Street, Camden Town, 
London Borough of Camden,
WC2H 8LE

↑一応ウェブサイト載せましたが、ダムソン(プラムみたいな果物)の
イラストがでーんとあるだけ...なんでだろう。



外から見ても分かる通り、けっこうこぢんまりとした店内。
なんだかリラックスできそうな空気感が漂ってます。



メニューはこんな感じ!
朝食にはサンドイッチの他にポリッジ(オートミール)やマフィンも。
小さなお店ですが、紅茶(しかもティーバッグじゃなくルーズリーフ)の
種類が豊富なのも素敵です。









わたしは日替わり?のランチメニューから
ラムシチューミックスサラダを付けてもらいました。(たしか£8.95)
実はラム肉、あんまり得意ではなかったんだけど
これは柔らかくて臭みもなくて、味がしみ込んでいてすごーく美味しかったです!


逆にサラダはちょっと苦手なタイプだった。。
ひよこ豆とビートルーツはいいんだけど、
甘いポテトに、固い揚げバナナのココナッツがけようなものが
ちょっとキビしかった。


店内のレイアウトは、真ん中にどーんと大きなテーブルがあって、
そのまわりに2人がけのテーブルが3席。


シンプルな中に、ちょこんと飾られたお花が可愛い。
さりげない心遣いって素敵ですよね。


ちょうどティータイムだったのでご夫婦も
ほっとひと息中。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿