2012年8月5日

肌で感じる なでしこジャパン!!



8月3日のなでしこvsブラジル戦
バイトを終えたその足で
カーディフのミレニアムスタジアムまで観に行ってきました!

パディントン駅。
カーディフ・セントラル駅までロンドンから2時間かかります。


ホーム内には駐輪場が。これだから海外の大きな駅っておもしろい。


実は試合のチケットも列車のチケットも
3日前の試合結果を見てから取りました。
こういうリーグ戦は、結果を見て仕事の都合も考えて...
の動きになるのでちょっと大変。

試合は一番ランク下のC席で£20
列車は往復で£140(2名分)


16:40着、17:00のキックオフに少しでも間に合うように
小走りでスタジアムへ向かいます!





今回は自宅へのチケット郵送が間に合わなかったので、
メールで送られてきたreferenceナンバーとチケットをBox Officeで引き換えます。
(この試合はなんと当日券が余ってたみたい)


並んでいる最中、テレ朝の取材を受けました。
「チケットを予約せずに会場で購入できるのか?」という
オリンピック弾丸企画らしいです。


スタジアム入場前に、手荷物チェック&ボディーチェックを受ける。
(貴重品以外は大きなビニール袋に入れられて、
開けないように口も縛られてしまいます。)


会場に入ると、一階席は意外と空席が目立ちます。
そばにいた係員が「空いてる席どこでも座っていいよー」と。
適当でした。笑


すごい迫力!実際は写真よりもっと近い!
こんなに間近で選手が見られるとは...


ブラジル 足さばきがものすごく上手い。
日本のディフェンスもしっかりしてます。
澤選手はやはり別格!ひとつひとつの動きが堂々としてて速い速い!


ハーフタイムは大きなビニールボールが客席中を舞って、子供たちは大はしゃぎ。
わたしのところにもボールが回ってきてちょっと嬉しい気分に。。


2ー0で見事勝利をおさめたなでしこジャパン!
ゲーム終了後は、日本ファンの前に集まってきてくれました。





戦う姿が本当に格好良い日本女子。
実物を見ると体が小さくてみんな女の子なんだなぁと実感。


みんなでストレッチ。笑顔で話してて仲良さそう〜
やっぱりチームのスポーツっていいですね。
学生時代の厳しい部活の日々を懐かしく思い返しました。


そして...選手のサインタイム!!
この日先制ゴールを決めた大儀見選手


かわいい、かわいいと大人気の川澄選手


熊谷選手から、サインをもらうことができました!
子供たちが一生懸命サインをもらおうとする姿がけなげです。


残念ながら時間切れで澤選手からサインはもらえなかった〜


カーディフの町並み。
会場を後にして、すぐに駅に向かったので散策はできなかったけど
可愛い田舎のような雰囲気でもうちょっとゆっくりできたら良かったな〜と。


駅は混雑を避けるために、行き先ごとに列を作って入場規制。
でも電車がきたらすぐに乗れました。
帰りはチケットを見せたり改札に入れる場面が一回もなく、
チケット持ってない人でも乗れちゃいそうでしたが...。


熊谷選手にもらったサイン!!
日本のユニフォームがなく、アーセナルのユニフォームを着て、
しかもペンも持っていなかった私。。

そんな私に「え?」って顔をすることもなく、わざわざ隣の子供に
「ちょっと貸してね〜!」とペンを借りて
丁寧にサインしてくれた優しさいっぱいの熊谷選手。
いい試合にいい思い出。ありがとうございました!



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿