2012年8月20日

フラット・ホワイトといえば



用事を終えて、閉店間際にやってきたカフェ。


flat white
17 Berwick Street, Soho, London W1F 0PT

とにかくここのコーヒーは美味しい!とロンドンでは大評判、
コーヒーガイドやカフェ本に必ず登場する人気カフェ。
オーナーはニュージーランド出身で、
過去にバリスタの世界大会で優勝した経験を持つプロなのだそうです。



店内は小さく、くつろぐというより仕事の合間に
ふらっと立ち寄ってさっとコーヒーを飲んでいく、といった感じ。


ここに来たらオーダーするのはやっぱりフラット・ホワイト!
なんてったって店名ですからね。
堂々とした美しいラテ・アートはさすがですね。


さて。
飲んでビックリ、とにかくぬるい!
以前行ったカフェFoxcroft & Ginger(なんと同じ通りにある)
ぬるめだったけど、ココのはさらに上をいく。

味はけっこう酸味が強くて個人的にはちょっと苦手かも(笑)
なのでこのお店だとラテの方が私には合ってるみたいですね。

そういえば「フラット・ホワイト」って
日本人にはあまり馴染みがないコーヒー名ですが、
オーストラリアやニュージーランドではよく飲まれています。
ラテよりエスプレッソが濃くミルクは少なめ、
でもまろやかな感じのコーヒーといえばいいでしょうか。

こちらに詳しく説明があるのでよかったらどうぞ♪


泡立て器など調理器具がカウンターに置いてあって
開けっぴろげな空気感がいいですね。


閉店間近に入ったので、お店を出るのと同時に片付け。
店内は若くポップな感じ、
BGMもスタッフが好きそうな曲がガンガン流れてました。


↓良かったら押してね♪

2 件のコメント:

  1. 名前が思いつかなかったので匿名で失礼します^^
    いつも楽しく拝見しています^^

    僕もイギリスのコーヒーは酸味が強いって印象を受けます。ビネガーと言い、やっぱり酸味の強い物が好きなんですかね?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    イギリスにお住まいですか?
    お店によって味が全然違いますが、この酸味の
    強さが人気の秘訣なんですかね〜σ(^_^;)
    日本よりエスプレッソが濃いですよね!
    確かにサラダにもチップスにもビネガーをこれでもかってくらい振りかけますね笑
    そういえばスナック菓子でも酸っぱいのいっぱいありますねぇ。やっぱり好きなんですね。

    返信削除