2013年6月15日

ロイ・リキテンスタイン回顧展@Tate Modern



だいーぶ前に行った、テート・モダンの企画展のお話です。
すでに展示終了しちゃってますが、
すごく良かったので書きますね。

夜のテムズ川&シャード。


テート・モダンは金・土曜日は22:00までオープンしているので、
今回は初の夜間訪問してみました!
青く光るミレニアム・ブリッジもいいもんですね~




21 February – 27 May 2013

ポップアートを代表する作家、
ロイ・リキテンスタインの大回顧展です。


チケットはあらかじめネットで購入済み。
夜だし空いてるかな~と思いきや、
展示会入り口に列ができてました。
こんなに混んでるの、初めてかもしれない。








この回顧展では、絵画・彫刻を含め
約125点の作品が展示されていました。
彼が初期に制作したレアな作品も豊富で、とにかく見ごたえバッチリ、
非常に楽しかったです。

個人的には、なんてことない日用品などを
ダイナミックに描いているや、初期のモノクロ作品が好きです。







↓この作品は、大~きなキャンバス一面に
ノートの表紙がバーンと。
なんてカッコいいんでしょう!


最後にミュージアムショップで図録やらポスターやら
けっこう買い込んでしまいました。

またおもしろいのが、テート・モダンがサイト上で
「リキテンスタイン画風にメイクアップした写真を送って」
と呼びかけたキャンペーン。

↓実際にメイクアップした人たちの写真。





元々掘りの深い顔立ちだから
みんなすごいサマになってる!

テートのFaceBookにも写真がUPされています。
ご丁寧にメイクの手順を動画で説明している人も・・・!


外国人のこういうノリの良さは ほんと最高ですね☆


帰り道も夜景を楽しみました。





夜のセント・ポール大聖堂。
たまには夜の散歩もいいもんですね。


▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿