2013年6月3日

フリーメイソン本部を眺めながら...カフェ『Salt』




今日もHolborn駅近くのカフェへ。

Salt
34 Great Queen Street, Covent Garden LONDON,
WC2B 5AA




すごい字・・・


ロンドンのカフェ巡りをするようになってから
よく見かける木製プレート。
クロワッサンと自家製ジャムがこれに乗ってサーブされたり。
そのナチュラル感がすごく気に入って、
自宅でも使いたいなぁと思うんだけど
キッチン用品店で見るとけっこうなお値段するんですよね。。
しかも一枚がけっこう重い。


紅茶の種類も豊富。


Flat white  £2.50

酸味が強めですがなかなかおいしい♪
前日まで小旅行をしていて、久々のロンドンコーヒーだったので
おいしさが身にしみました。


ちなみに窓の外、向かいには・・・


どーーーん!!

この建物、実はあの有名な秘密結社フリーメイソンの総本部なのです!
しかも、なんと内部を一般公開(ツアーのみ)していて、
公式サイトでは内部の様子を動画で見ることもできます。

私と相棒が好きすぎて二回も劇場に足を運んだ
映画「シャーロック・ホームズ」の撮影にも使われました。


H.I.S.さんのブログに、ツアー参加した時の記事が載ってますが
なかなか楽しそう♪


▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿