2012年6月20日

可愛い焼き菓子が魅力的!『COCOMAYA』





最近、お気軽にアフタヌーンティーができるお店を探していて
バイト先のシェフに聞いたところ『COCOMAYA(ココマヤ)』をオススメしてくれたので
さっそく行ってきました!(といっても今日は下見だけ)


COCOMAYA

12 Connaught St, London, W2 2AF

ロンドンに3店舗あるうちの本店で、Marble Arch駅から徒歩10分ほど。
え?ここロンドン?というくらい超アラブ街のEdgware Roadを
ちょっと左に入ったところにあります。



店内に入るとすぐにいっぱいの焼き菓子がおいしそうな香りと共にお出迎え♪



着いたのが夕方5時くらいだったので、
COCOMAYAイチオシのハニーケーキはすでになかったようです・・・



こんな派手な模様のメレンゲ初めて見た。



小さな焼き菓子が所狭しと並んでいて、
つい何種類も食べたくなっちゃいます。
バラバラのプレートもいいなぁ。






無造作に置かれているヴィンテージのプレートがたまらなく可愛いですね。
バイキングのように、これに好きな品物を盛ってレジへ。

そしてちょこちょこ用意されている味見用のケーキ。
食べてみると、「あ、このお店間違いない」と分かる!



システムが良く分からないんですが・・・
後払いでOKだったので、ドリンクをオーダーして席で待つことに。



アフタヌーンティー(要予約)をする時は
この大きなテーブルにセッティングしてもらえるみたい。
サーブされる焼き菓子はもちろん、
色とりどりのヴィンテージ食器も楽しみのひとつなのだとか。






おいしいと評判な上に、店内に置かれているものがいちいち可愛いので
日本の雑誌で紹介されるワケもわかりますね。



どのポットでサーブされるかはお楽しみ。






Latte £2.30
Tea £2.80
Cinnamon Bun £3.00
Chokolate Morn Cake £2.75



紅茶は何にしようか迷った挙げ句、
たくさんのきれいな花のつぼみが入っていたモノをオーダーしてみました。
飲んでみると、予想はしていたものの 個人的にちょっと苦手な酸味が強い花の味。
ここは定番のアールグレーか何かをチョイスすれば良かったかも・・・

ラテはかなりスッキリしていて飲みやすかったです。



シナモン・バンといえばNordic Bakeryですが、
ここのもすごくおいしい!

外側に細かいシュガーとシナモンパウダーがまぶしてあって、
揚げパンのまわりみたいな感触。
でもクロワッサンみたいにパリッとしていて中はふわふわ。
焼きたてはさらにレベルアップすると思うとスゴイ。

チョコケーキの方は、相棒くんがひと口食べて驚いてました。
甘いのかと思いきや、全然甘くない!でもすごく深いチョコレートの味がする.....という
海外のケーキではなかなか味わえない感覚。

どちらもとーーっても美味しかったです。


この店舗はかなりこぢんまりしているのですが、
Sloane square店の方はもうちょっと広いみたいなので
次回はそっちに行ってみたいですね。

↓こちら、ELLEオンラインのブログにも載ってます。



↓良かったら押してね♪

4 件のコメント:

  1. 初めまして!といっても先に読者フォローだけしてしまっていました。しかもさっきコメントしたと思ったらされてなかったようで(笑)

    いつも楽しくblog読ませてもらってます!イギリスってやっぱりティータイムが素敵ですね。私はアメリカに住んでいるんですけど、紅茶が大好きなのでウチの近所にもこんな素敵なティーハウスがあればなーっていっつも思っちゃいます(´∪`*人)

    返信削除
  2. 何とも洒落た雰囲気のカフェですね。こういう店が、さりがなくあるのがロンドンかな?

    返信削除
  3. misakiさん
    はじめまして!フォローありがとうございます!
    ロンドンのカフェのいいところは、おしゃれだけど気取ってない、そのざっくり感に好感が持てるんですよね~(^ω^)
    でもそれこそアメリカもそういうテイストのお店がいっぱいありそうですね!
    おしゃれなアーティスト街もあるし、散策が楽しそう♪

    返信削除
  4. なりひらさん
    はじめまして!いつもコメントありがとうございます!

    ロンドンは本当に面白いところで、たくさん刺激をもらいながら生活しています。
    そしてカフェ文化が非常に発達しているのでお茶しに行きたいお店が本当にいっぱいあって困ります(笑)

    返信削除