2012年7月14日

ディスプレイに釘付け!なキッチンウェアSHOP




プリムローズにある大好きなキッチンウェアショップ。

『RICHARD DARE』

93 Regent's Park Road, 
Primrose Hill
London, NW1 8UR




目印の看板は大きな包丁!



何が好きかって、週替わり?というくらいよく変わるウィンドウ・ディスプレイ。
しかも毎回テーマが決まっていて、これが本当に凝ってるんです。

この時はちょうどウィンブルドン選手権の真っ最中だったので
テニスラケットを取り入れたピクニック風のアレンジ。



店内は上から下までピカピカのキッチンウェアが並んでいます。






階段を下りると、下の空間はお皿などの陶器がメインに。
ここもしょっちゅう商品が入れ替わるので行くたびに雰囲気が違う。









メーカーごとに見せ方を変えていて、
食器ひとつひとつを見ても ディスプレイ全体を見ても、
どっちも楽しめるようになっているのがスゴイなぁと感心します。



ロンドン市内ではいまだに盛り上がりを見せていない
オリンピック関連グッズもちゃんとありました。



細々したものもきれいに配置。






これは数ヶ月前にこのお店で買ったミルクフローサー。£11.95)
"今週のピックアップ商品"て感じで展示されていたので
ついつい手に取ってしまいました。





先日朝早くお店の前を通りかかったら
店長のおじいちゃんが しゃがんで、
一生懸命 床にニスを塗っているのを見かけました。

毎回楽しませてくれるディスプレイにピカピカの商品たち、
おじいちゃんの愛とセンスが光ってるのが
このお店の一番のポイントです♪



↓良かったら押してね♪

1 件のコメント:

  1. こんにちは、通りすがり(女)です。

    可愛いお店だな~と拝見していたら、自分の入居予定のフラットのお隣さんでびっくりしました。
    私も今年のワーホリで、来月ロンドンへ行く予定です。

    素敵なブログですね!
    ありがとうございました。

    返信削除