2012年6月15日

プリムローズ・ヒルの夏祭り



先月末の話ですが、北ロンドンの高級住宅街
Primrose Hill(プリムローズ・ヒル)で夏祭りが行われました。

↓Regent's Park Road

各国のフード屋台に古着、古本、バンド演奏、大道芸などなど・・・
1本のストリート上なので規模は小さいんですが
それでも盛りだくさんの内容でした。

バイト先がここら辺なので、当日はお店のウェイトレスみんなで交代交代、
お財布片手にちょっとづつ屋台をのぞいて来ました。



まず 驚いたのがこの移動遊園地!
住宅と住宅の間に設置しちゃうという大胆さ☆
こういうのは広場でしかできないものだと思ってました・・・



ここら辺のオシャレなお店からも出店しているので、
なんとなく上品な屋台が多いような。



最近新しく出来たカップケーキのお店「Sweet Things」
店員さんがまさにケーキのようにキュート☆



カラフルなファッジ屋さん。
チョコが練り込んであるのを買いました。(£2ちょっとだったかな?)
甘いけど美味しかったです。






この日のお昼はパエリアに決定☆
(£5.0)


バイト先のボスが
「エプロンしたまま買い物に行くと、お店の人が
"あそこのお店で働いてるんだ"ってちょっとまけてくれるよ」と言うので
言うとおりにしたけど、一切オマケなしだった・・・・・涙

その後別のウェイトレスが同じお店に行ったら、
£1安くしてもらえたとか。。涙涙












夏祭りにふさわしく絶好の夏日となったこの日は
朝からたくさんのお客さんで賑わいました。



冷たいドリンクは飛ぶように売れてます。












丸ごとココナッツジュース!



ピエロのお兄さんはキッズ達に大人気!












去年のポルトガル旅行で大好きになったエッグタルト。
これももちろん買い。美味しかった~



そして夕方、バイト帰りに
唯一まだOPENしていたチョリソーサンドのお店へ。




真っ赤なチョリソー



チーズ入りで£5.0くらい。



せっかくなのでそのままプリムローズ・ヒルへ。



夕方は風がでてきてちょっと肌寒かった。
でもここは本当にいい憩いの場です。


↓良かったら押してね♪

1 件のコメント:

  1. 一昨年、7月初めにドイツに行った時、1週間素晴らしい天気でした。この頃はツアーの料金も高くなります。6~7月は、イングランドでも好天が多いのでしょうか?

    返信削除