2012年4月6日

とろける本格チーズサンドイッチ



今日のロンドンは極寒!!
ついこの前はちょっと汗ばむくらいの陽気だったのに...相変わらず気まぐれな天気です。

そんな寒空の下、エコバッグを買いに
Borough Market(バラ・マーケット)へ行ってきました。

London Bridge駅から歩いて5分。



木曜日の今日は17時で終わりのところ、15時くらいに到着。
もう店じまいしたところがけっこうあるせいか ストールはすでにスカスカです。






お茶目な看板もこのマーケットの魅力のひとつ。






グッズのストールは 敷地内に2、3軒あります。
このオジさんはとーっても気さくに話してくれて、
バッグを買った後に「写真撮ってもいい?」と聞いたら
わざわざ隣のお店のオジさんに「オイちょっと撮ってくれ!」とカメラマンを頼んで、
ツーショットでも撮ってくれました(笑)



その数メートル先にも同じくグッズのストールが。
こっちの方が陳列はきれい(笑)
ここでも写真撮っていいか聞いたら、快くOKしてポーズを決めてくれました☆
仕事柄か、マーケットはおおらかで話しかけやすい店員さんが多いです。



 つづいてきれいなグラデーションが目を引くジャム屋さん。
これ確かWhole Foods Marketでも扱ってるメーカーだったかな?


差し出されたパンにつけていくつか試食させてもらいました。
普通にスーパーで売られている商品に比べて
砂糖は少なめに作ってるらしいです。それでも十分甘いけど。



梨とバニラのジャム。これおいしかったな~。
Butterと書いてあるけど全然こってりじゃなく
さら~っとした爽やかな味わいです。

迷った結果、今回は相棒くんの好きなBlack Currantのジャムを買いました。
350gで£4。持つとやたらズッシリ感じる.....実がいっぱい詰まってるみたいで嬉しい♪



他に気になったのはこのオリーブ屋さん。
大胆なパッケージデザイン、そして分かりやすい。



それにしても お腹がすいた~&寒いから温かいものを胃に入れたい!!

ということでネコまっしぐらくらいまっしぐらに小走りで来たのは前回も来たこのお店。


『Kappacasein』

おいしいおいしいチーズを使った
スイスのラクレット&サンドイッチが食べられる人気ストールです。



前回ラクレットを食べたので、今回はサンドイッチに! £5.0



お い し ~

焼きたてって最高!!
温か~いチーズの中にタマネギやリークなど細かく刻まれた野菜も入っていて、
外側のパンとチーズはカリッカリ。
( 日本人にはちょっと塩っ気が強いかな? )
前に並んでたお客さんの話を聞いたところ、
3種類のチーズをmixして使ってるそうな。たぶん。


この凍える寒さの中で、ベストなランチでした。
しかし けっこうなボリュームでこの後ぜんぜんお腹がすかなかった。


食後にはやっぱりコーヒーが飲みたくなる.....
けどモンマスは相変わらずの行列っぷりです。


店内もこのとおり。
テーブル席もあるけどいつ空くんだろう?ってくらい満席、そして混雑。
寒い中並ぶのが耐えられず断念.....


ゴミ捨て場もポップな絵が描かれていたり。
ココは楽しくておいしくて、食に対しても出たゴミに対してもお客さんの意識が高くて
ほんとにいいマーケットだなぁと思います。


Shard London Bridge。


今回のメイン、かわいいジュートバッグ。
イギリス特有の野菜や食材が描かれているのがいいね♪


そしてこちらもついついティータオルも一緒にお買い上げ。

食材の中をかけまわるウサちゃんがやっぱり可愛い。
(と、いってもマーケットではこの子も食材の一部なんだけど.....)


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿