2012年4月23日

"Keep Cup"のいいとこ・惜しいとこ



ずっと気になっていた 近所のオーガニック・スーパーの棚に並ぶ
カラフルで可愛いタンブラー♪


MEDIUMサイズで£7.99





Keep Cup

サイトで調べてみると、どうやらオーストラリア生まれのエコカップで
カラーバリエーションがものすごく豊富なのが特徴みたいです。
(日本でも売ってるらしい。有名?)



サイズ展開は4パターン。
エスプレッソ用の極小サイズなんてカップの赤ちゃんみたいでユニークですよね。





さらにさらに!

プラグ、フタ、バンド、本体・・・と自分の好きなようにカラーを組み合わせて
オリジナルカップを作ってオーダーも可能!
シミュレーションで遊んでみると これがなかなか楽しい.....☆




こんな風に自転車のホルダーにちょこんとあるのもいいですね~
オシャレ感がぐっとアップ↑




そしてこのカップの最大の特徴が、
エスプレッソ・マシーンの下に直接置ける!というところ。

ふつうのタンブラーだと、別のカップで作ったコーヒーをそこに移し替えるので
エスプレッソ表面のクレマもラテアートも崩れてしまいますが
その心配が無用☆



・・・・というわけで、さっそく購入して
バイト先で使ってみると・・・・・



オーマイガー!!

カップが大きすぎて抽出器具の下に入らない・・・・・・・・・・・!!!!!
(左右の取っ手付きの器具です)

もっと大きいマシーン、もしくは小さいサイズのカップじゃないとダメみたい。。。


さらに、コレはスタバのタンブラーなどと違って
容器が密閉されないので、鞄の中に入れようものなら
確実に中身がモレます!
見た目のデザイン性が高いだけに、そこがかなり惜しいところ。

でもペーパーカップを使うことを考えると、コチラの方がはるかにエコなので
ちょっと不便ですが、愛用していこうと思います☆




↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿