2012年4月24日

イースターエッグ全員集合!



もう二週間ほど前になってしまうけど、
イースターのチャリティーイベントでロンドンの街を賑わせた卵たちが
Covent Gardenに集められているということで
最終日、小雨の降る中行ってきました!


思ったよりたくさんの人!ファミリーも多いですね。










ウォーリー発見!
人気があるせいか、一人だけ群れを離れて高い位置に置かれています。
わたしもついついツーショットで写真撮影♪



卵に直接ペイントされているものより、
こういった変形デザインの方が見ていて面白いな~




たくさんのショップが並ぶCovent Garden Marketの中、
普段はオーガニック系の商品を売っているショップが
今回内装をエッグハント一色にして展示もやっていました!



ハンプティ・ダンプティ。
ボディの裏に「売却済み」のシールが貼られてました。
卵の売り上げ金は寄付されます。



子供がデザインした卵のスケッチや



福袋みたいな「卵お絵かきセット」なども



店員さんがみんなバニーのヘアバンドを付けててとっても可愛い☆



それにしても記念グッズはもうちょっと力を入れてほしいところ.....
トートバッグはアイロンでシールを貼り付けました~、みたいな即席感が否めない。



マグカップも荒いデザイン。
しかもちょっとグロテスクな作品ばっかりなのはなぜ?







このショップは地下もあって、
コッチの方がぶっ飛んだ作品多し。


狭い部屋に個性的な作品がいっぱい。
美術大学の卒業制作を見てるようでちょっとワクワク。



左の黒い卵は、日本人の方の作品。
『Extraordinary Rubbish』/Haruka Miyamoto



天井の灯りの色によって、地面の絵がくるくる変わる
それを卵に反射させる・・・という一風変わった表現のものも。



こんなデジタル卵も!




あー楽しかった!
やっぱりこういう市民参加型のちょっとユニークなイベントって心が温まりますね。



記念に、全部の卵作品が載った冊子(£2.50)と
オイスターカードホルダー(£1.00)
これと同じイラストがプリントされたティータオル(£2.00)をお買い上げ~



家に帰ると、同居している大家さん夫婦(おじいちゃんおばあちゃん)から
イースターのチョコとメッセージカードのプレゼントが...!
わたしたちもプレゼント用にチョコと紅茶を用意していたので、すぐ渡しに行くと
すごく喜んでくれました。

クリスマスカード同様、やっぱりカード文化はいいですね。



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿