2012年4月20日

北ロンドンに引っ越しました。




もう一ヶ月前の話ですが、西ロンドンから北ロンドンへ引っ越しました☆


先月のインベントリーチェック当日、
大家さんと不動産屋の人が来る前に最後の大掃除。



この広いキッチン好きだったなぁ~




次の家はバスタブなし、シャワーのみなので
なんだか名残惜しいバスルーム。



お馴染みリビングからの景色ともお別れ~


この後大家のおばあちゃんが来て、部屋がすっごくキレイだと驚き&喜んでました。
こっちでは家を出る前に住人が掃除することはあまりないようで
大家さんがハウスクリーニングにぜ~んぶ任せるみたいです。



ちなみに大家エリザベスのオススメの掃除用洗剤はこれ!
かなり強力なのでグローブ着用が必須だそう。



引っ越し荷物は大きめのダンボール箱10箱+自転車2台・・・くらいだったかな?

荷物の運搬は中型のバンを手配しました。
クラシファイドサイトMixBサービスという項目内から
宅配・引っ越しで投稿している方 数件に問い合わせ、見積もりを出してもらい決めました。


ちなみに西ロンドンActonから北ロンドンMuswell Hill方面への移動で£55.0でした。
(荷物の運び出し、運び入れはすべて自分たちでやると言って安くしてもらった)
他に£40代のところもあったんだけど、なんとなく中間を取ってこちらに決定!



荷物は余裕で入って安心。
スカスカすぎて走行中いろいろ転がってた...



見慣れた景色から






だんだんと知らない街へ。






そういえばこの日はかなりの晴天で暑いくらいだったな~
引っ越し日和で良かった。



新しい街こんにちは。

というわけで、これからは素敵地域Muswell Hill(ミュズウェル・ヒル)周辺の様子をどんどん紹介していくので
お楽しみに♪




↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿