2012年3月7日

人気のカフェ&ベーカリー『GAIL'S』



HampsteadNotting Hillなど高級住宅地でも大人気の
カフェ&ベーカリーショップGAIL'S ゲイルズ



近所のChiswickにも店舗があって、通りかかるたび ガラスごしにのぞくんですが
カウンター前には列ができて、席もけっこう埋まっている様子。

おいしいんだろうな~と思いつつ、
ショーウィンドウに飾られたケーキの値段がかわいくないため
今まで素通りしてきました。。


でも今日は、ちょっと奮発してここでお茶することに。

良質なサンドイッチが人気なだけあって、自家製パンの種類も豊富!



これだけあるといろいろ食べたくなっちゃいますねぇ。



パウンドケーキもすっごくおいしそう・・・
outだと1スライス£1.80~、wholeで買っても£6.95~と意外とお手ごろ価格。
写真左下はバナナパウンドケーキ、このトップのデコレーション真似したい♪



店員さんもテキパキと元気な接客。
ちょっとポッシュなお店でも、スタッフがぜんぜん気取らない雰囲気でいてくれるから
海外のカフェって素敵だなぁと思う。








カフェラテ
カフェモカ
ストロベリースコーン
チョコレートケーキ
チョコレートフォンダン

(すみません、レシート捨てちゃって値段がわからず。。
たしかケーキは£3.5くらい、スコーンは£2.5くらいだったと思う。
コーヒーは£3.0くらいでけっこう高かったような。)


はじめに一口食べて「おいしい......!!!!!」とついうなってしまったのは
このチョコレートケーキ。

 
チョコレートの味自体が上質な甘さでもうすでに美味しいんだけど、
中のしっとりとふわふわ加減が本当に絶妙!!

チョコレート系の焼き菓子って、自分で作ると中がどうしてもしっとりしすぎちゃうんだけど
ここのは粉が生きてるというか・・・とにかく驚きの美味しさでした。

チョコレートフォンダンもいい具合に温めてサーブしてくれるので
一番最高な状態で食べられます。あぁ幸せ☆



ロンドンに来て初めてスコーン食べたかも?
ストロベリーと一緒にホワイトチョコも練りこんであって、しっとりしています。
これも美味しかったな~。


ケーキに比べてちょっとイマイチ?だったのは
コーヒー。

見ての通り相当クリーミーなラテ、ですが
エスプレッソ入ってる?てくらいミルクの味しかしない...
ホットミルクって感じでした。
いい値段したので、いい豆使ってるんだろうなと期待してただけに
これはちょっと残念だった。



モカも同様、あんまりエスプレッソの味がせず 普通だった...
イギリスって濃い目のコーヒーが多いので、それに慣れてたせいもあるかも?
ただ、ケーキがかなり濃厚でどしっ!としてるので
結果的に飲み物はホットミルクくらいがちょうど良かったのでした 笑




今度はサンドイッチを買ってみようかな~


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿