2012年3月15日

イギリスの化粧水




イギリス...というかヨーロッパには
化粧水でお肌を保湿するという概念がないようで、
一般的なドラッグストアにあるのは主に“~~TONER”と書かれた拭き取り化粧水。

洗顔後に拭き取り化粧水で角質の汚れを落とし、
最後にクリームで仕上げるのが通常みたいですね。

↑ちなみに ドラッグストアに並ぶ拭き取り化粧水はこんな感じ。
左から£2.99、£4.99、£5.69・・・とかなりお手ごろ価格。
ただ日本人にはアルコール成分がちょっと強すぎるみたい。


「Cleansing Wipes」
メイク落としはシートタイプのものも多いです。
£2.99、£3.99と、こちらもお手ごろ価格。
とはいえ、これも肌がガサガサになりそうで使うのは怖い・・・



そんなイギリスの化粧品事情を知った私は、去年の渡英前に 近所のドラッグストアで
「極潤」化粧水を大量買い。こっちではずっとそれを使ってました。
詰め替えパックって本当にすばらしい☆


さて、先日その化粧水が無くなってしまい
BODY SHOPを物色。
ネットで調べると、イギリスだったらココのものが
日本人でも安心して使えてオススメ、とあったので。(個人差アリ)



何種類かある中、いい匂いだったコチラをチョイス。
Natrulift Softening Toner 200ml £9.0
(BODY SHOPカードを持ってると10%OFF)

ザクロ、アロエなどの保湿成分が入ってるそうで
使ってみるとけっこうしっとり、そんなにベタつかずなかなか好感触でした。
こういうバシャバシャ気兼ねなく使える化粧水ってあまりないので
改めてBODY SHOPよありがとう、と感謝☆

せっかくイギリスにいるので、こっちだと安く手に入る
NEAL'S YARDも今度試したいな~と思ってます。



↓良かったら押してね♪

2 件のコメント:

  1. いつもブログ見てます!
    出来れば来年にイギリス1年留学しようと
    計画を立てている私です:)

    本当にいつも楽しいブログで大好きです!!
    更新されるとワクワクしてます<3

    解りやすい写真・楽しい実況?(笑)で
    美味しそうなケーキが載っていたり
    美術館とか、市場とか、
    イギリス行ったら行ってみたい所ばかりで
    いつもメモしてます★☆
    あ~早く行きたい・・・<3333

    化粧水とか、髪染めの液のブログとかも
    とっっつつっても参考になります!


    長々とすいません・・・
    また機会があればコメントさせてください~
    ではっX)!

    返信削除
    返信
    1. Y・Mさん
      嬉しいコメントありがとうございます!

      イギリス生活は楽しいのでぜひ留学実現させてください^^
      私はワーホリなので残り1年、きっとあっという間に過ぎちゃうので、悔いのないよう行きたいところにどんどん行こうと思ってます♪

      相変わらずなんてことない日常生活も記事にするので、少しでも参考になれば嬉しいです。
      またぜひコメントください♪♪(返信が遅れがちですが・・・)
      とっても励みになるので^^

      これからもよろしくお願いします!

      削除