2012年3月7日

路地裏のイースターエッグ



Covent Gardenに向かって歩いていたところ
ふと 看板がたくさん出ている路地が目につきました。

この路地、ストリート名が「NEAL'S YARD ニールズ・ヤード」



足を踏み入れてそのまま進んで行くと
カラフルで楽しそうな世界が広がってました〜☆



この空間にNEAL'S YARDのショップが向かい合わせに二軒。
あとで調べたら、NEAL'S YARDってこの小さなショップからその長い歴史が
始まったんだそうな。だからストリート名も・・・と合点がいきました。



さてここからが本題。


このハデハデ空間の中にさりげな~く馴染んでいる大きな卵のオブジェ
実はこれ、今ロンドンで開催されている
『The Big Egg Hunt』というチャリティーイベントのもの。

様々なアーティストがデザインしたこの卵たちは
ロンドン市内に全部で209個設置され、公式サイトでは全作品が閲覧でき
mapもダウンロードできるようになっています。


卵にはそれぞれキーワードが付いていて、
209個全部集めた人には抽選で1名様に光り輝く
ダイヤモンド・ジュビリー・エッグが贈られるそうです!!



まさかプレゼントされる卵も巨大なのかと思いきや
↓の動画を見たところ手のひらサイズの可愛い宝石みたいです♪





卵たちは4月のイースター終了時にオークションにかけられ、
その売上金が2つのチャリティー団体に寄付されるそう。
(ちなみに、すでにいくつか盗難にあったらしい)



Covent Garden駅近くにも3つ発見しました。







こういうイベントがあると
いつもよりいろんなエリアへ出かけるきっかけにもなるし
何個か見つかると、もっともっと探したくなるのが人間の性というもの。
ファミリーでも一人でも 誰とでも気軽に楽しめるのがいいですよね☆




その後久しぶりにNordic Bakeryへ。



今日のウェイトレスも可愛かった〜♪♪
ナタリー・ポートマンテイラー・スウィフト似の女の子が笑顔で対応してくれました。
こういうカフェに来ると、自分がバイト先で接客する時の 本当に良いお手本になりますね。






Latte £2.40
Cinnamon bun £2.20

やっぱりココのコーヒーが一番自分好みで美味しい☆







↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿