2011年5月15日

まぎらわしい家電No.1



基本、生活に必要なものは元からだいたい揃っているイギリスのフラット。
しかし我が家には重要な家電のひとつ、掃除機がなかった。

(大家のエリザベスに聞いたら、前の住人が持ってっちゃったとのこと。)



そんな中、行きつけのスーパーMORRISONSでいかにも高性能っぽい掃除機が
半額になっているのを発見!
ほんとは£10くらいで良かったんだけど、早く欲しくて即購入。



これでやっと掃除が楽になる~♪とルンルンで帰って箱を開けてビックリ。
↓ 実はこれカーペット専用クリーナーだったんです・・・



すぐにMORRISONSにトンボ返り、レシートを見せて店員に説明したら
笑いながらすぐに返金してくれました☆

今回の件で学んだけど、こっちでは掃除機よりも流通してるんじゃないか?ってくらい
カーペットクリーナーをよく見かけます。


で、後日Argosで改めて掃除機購入!

これもなんだかんだ高めの £39.99

でも吸引力はあるのでなかなか頼もしいです。



↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿