2011年5月17日

語学学校へ行こう


5月、語学学校に入学しました。
ロンドン中心部、Hollborn ホルボーンにあるSt.Giles Internationalという
ロンドンでは老舗の学校(1955年創立)です。


↑ 語学学校の中ではかなり立派な外観!


この学校は渡英前にお世話になった留学エージェントに斡旋してもらったんですが、
他の格安校に比べると授業料が格段にお高いです!(安いところはここの1/3くらい)

その代わりネット環境をはじめ あらゆる設備が整っているのはもちろん、
少人数制で質の高い授業が行われることに定評があるそう。
(実際通ってみて、その良さはとても理解できました☆)


渡英前、お金の無い自分としては 格安校で十分だったんだけど、エージェントのお姉さんいわく
“格安校はたいてい大人数制で、学生へのケアが行き届かないところが多いし、
特にカンバセーションの授業は自分から相当頑張って話さないとキツいですよ~”
とのこと。

なるほどな~・・・と思い、それでも授業料が高すぎるので、とりあえず1ヵ月分だけ申し込み。
当時のレートで¥89.000くらいしました。これはけっこう痛手だったなぁ・・・




~ちなみに校舎内はこんな雰囲気~


これは教室の一例。他にもいろんなサイズの部屋アリ。











St.Gilesは授業以外のプログラムが盛んで、たとえば生徒達でロンドン内の美術館に行ってみたり、
校内のカフェテリアで映画上映したり、金曜の夜はパブに集まったり・・・と、
自然に友達を作るチャンスをいっぱい用意してくれてるなーと感じました。



カフェテリア。休憩時間は全部の席が埋まる混雑っぷり。



コーヒーは£1くらいで安い。
ここで買って屋上のテラスで友達としゃべったりしてました。



PCは自由に使えます。
この大きなモニターはいつもMTVが映ってる。



Self Access Senter
いわゆる自習室。
全てのレベルの教科書、いろんなジャンルの雑誌・書籍が置いてあり、自由に閲覧できます。
それとPCも20台くらい?あって、ここでDVDを見たり宿題をしたり。






映画のDVDが豊富なのが嬉しい♪






↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿