2011年5月1日

修理屋がやってきた



入居当日の夜、パスタを茹でようとしたら お鍋のお湯が沸かない・・・

電気コンロが全く熱くならないという非常事態が発生!

視聴者のみなさんご覧ください。

そりゃそうだよね~この見た目、明らかに壊れてそう。
だいたいスイッチの表示も擦り切れて、どのスイッチがどのコンロなのかも分からない・・・

電気コンロは熱くなるのに時間がかかるから、入居時は軽い確認で終わってしまったので気付かなかった。。


さっそく不動産屋に電話して訳を話すと、大家のエリザベスが即出動してくれました!
(といってもバンクホリデーが重なって、修理屋が来たのは1週間後だけど)



この赤髪のチャーミングなおばあちゃんがエリザベス♪
おしゃべりが好きで、ずーっと修理屋のおじちゃんに話しかけてます。



ちょっとサイズが合わなかったらしく、オーブンを外してキッチン部分も削って、けっこうな大仕事。






そして・・・・・



じゃーん!新しいコンロに大変身!!
ピッカピカで大満足♪スイッチの表示もちゃんと見えるしね。



エリザベスはこうやって、家に不具合が生じるとすぐに対応してくれます。
これこの国ではけっこう珍しいこと。
たいていは長期間待たされるうえに猛プッシュしないと動いてくれない、って聞きますから。

私たちは良い大家に巡り合えたな~と感謝。 家賃高いけど。






↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿