2012年7月14日

1年ぶりのLONDON観光


じつは先月末。
はるばる日本からここロンドンへ、家族が遊びに来てくれました!


ヒースロー空港
ドキドキのArrivalゲート。

オリンピックを目前に控え、現在 イギリス入国審査はものすごく時間がかかる・・・
というウワサを聞いて2時間くらい待つのを覚悟してたんですが
なんてことはない、飛行機の着陸から30分足らずで両親 ゆっくり歩いて登場!!

あまりの早さにビックリしちゃって、
1年以上ぶりの再会の感動が少し薄れてしまった(笑)

(ちなみにこの3日後に姉家族も来たんですが、
同じく 着陸から1時間以内の登場でした。あれれ、拍子抜け。笑)



今回心配していたのはTHE天気

最近のロンドンはずっとこんな空模様、雲って雨がざーっと降ったかと思いきや
カラッと晴れて・・・の繰り返し。
もう夏だというのに朝晩は秋のような肌寒さなのです。

結局、家族の滞在中も もれなくこのお天気でした。




そして家族と一緒にロンドン観光。
ベタな観光スポットって住んでるとなかなか見に行かなくなるけど、
今回まわってみて「やっぱりロンドンて面白いじゃん!」とたくさん気付かされました。



ビッグ・ベン



ニューイヤーパーティーで、この隙間から
花火がぼんぼん噴射されてたとは思えない。



大英博物館



バッキンガム宮殿

衛兵交代式を見に行ったら、柵のまわりはすでにたくさんの人が張り付いてて
入場の瞬間しか見られなかった。。
しかも雨だったので兵隊さんはみんなコートを着込んでの登場。
真っ赤な制服の方がインパクトあるけど、でもまぁこれはこれでレアですかね。



ウェストミンスター寺院



セント・ポール大聖堂



テート・モダン

人気のダミアン・ハースト展に加えてムンク展もスタート!
当日券?を買うお客さんの長い行列。



リージェントストリート



街中のスーパーマーケット、テスコ



いつもクールな姉からも興奮が感じられた
SALE真っ最中のキャス・キッドソン



ノルディック・ベーカリーで休憩
シナモン・バンの美味しさに狂いはなかった!









バラ・マーケット



このブログでお馴染み、大人気チーズ屋さんのサンドイッチも
味わってもらえました。


このほかにもタワーオブロンドン、ナショナルギャラリー、
大型デパートや可愛い雑貨屋、大きな公園などなど・・・
怪しい天候と短い時間の中、案内できて良かった☆
わたしのバイト先にもみんなで来てくれて、
自分の淹れたコーヒーも味わってもらえました。


いや~バイトもあって忙しかったけど、充実してました。
お次はコッツウォルズ一日観光の模様をお届けします♪




↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿