2011年11月16日

紅茶を楽しむのんびりカフェ♪



ロンドンのカフェでオーダーするのはもっぱらコーヒー・・・
というのも、カフェでバイトするようになってから
他店のコーヒーの味が妙に気になってしまうからです。

しかしここは紅茶の国!ということで、
今日はめずらしく紅茶メインのお店に行ってみました☆




Chancery Lane駅から徒歩5分、
まわりがオフィス街のせいか、少し殺風景な雰囲気ですね~。
ちょっと東京の新橋っぽい。




To A Tea トゥー・エイ・ティー

14 Farringdon Street, EC4A 4AB

「to a tee=正確に、完全に」 をもじった店名のごとく
ここの紅茶は店員さんが茶葉から煎れて蒸らし、
まさにベストな味のタイミングでサーブしてもらえるそうです。




入店するとすぐに、顔の面積が私の半分くらいの可愛い~店員さんが笑顔で寄ってきて
メニューを手渡してくれました。 この時点でお店の好感度大♥♥



カウンターにはスコーン・サンドイッチ系が、
その手前のテーブルにはケーキ類が並びます。

(このカップケーキは、上に乗ったクリームがどうもグミっぽい色つやで
あんまり美味しそうじゃなかったんですが・・・)
ちなみにどれも£3弱です。


店内はホワイトカラーがベースになっていて、広々&スッキリしたデザイン。
インテリアも統一感があって素敵ですね~。






数十種の茶葉も販売しているので、気に入ったものがあれば購入できます。






Earl Grey Tea £1.95

大きめのポットでサーブしてくれるのが嬉しい。
これはクセがなく、とっても飲みやすくて美味しかったです。


Sparkring Fruits £2.75

個人的にはイマイチだった・・・
味はローズヒップ系でちょっと酸味があって美味しいんだけど、
甘いアザランのような、変わった香りがする。。


でもこの紅茶、りんご・レーズン・マンゴー?などなどたくさんのフルーツが凝縮されているので
ビタミンはかなり豊富なはず!



本日のランチメニューから

Macaroni Cheese £5.75
Gnocchi with Fresh Spinach & Gorgonzola sauce  £5.75
Chicken,Avocado & Bacon £5.95

↑「グノッチ」ってなんだ?って相棒くんと言ってたらニョッキのことだったんだね。


味はまぁまぁ普通に美味しい、特にほうれん草など緑の野菜がフレッシュでした☆
それにしても・・・量が多い!!これはシェアするに限ります。

根性(貧乏症)で食べたけど、
胃が全部ニョッキで埋めつくされてるんじゃないか?ってくらい半端じゃない満腹感。
苦しかったです。

  



オマケショット。
トイレも白×ブルーで可愛かったです。



ランチのあとは腹ごなしにてくてく散歩。

紅茶つながり、TWININGS専門店!



今回はチラ見だけだったけど、数十種類のティーバッグが
1袋からバラ売りしていたり、奥には「Tea Bar」なる部屋があったり
なかなか楽しそう♪  また今度ゆっくり来たいな。



Covent Garden、クリスマスまっしぐら。



相棒くんが親戚のプレゼントを買いたいということでCath Kidstonへ。



ここは近所のキャスより店内が広く、商品も多いので楽しい。
赤ちゃん用の洋服やらトートバッグやらを購入しました。
ロンドン、家賃は高いがキャスは安い。日本の半額以下でも買えちゃいます♪


<オマケ>

押し落ち葉。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿