2011年11月9日

こんな特集ページ



今日のロンドンは小雨が降って1日中どんよりヒンヤリの空模様。

そんな中、本を買いに行ったついでに軽めのランチ休憩。
この前お茶したTurnham Green『KITCHEN & PANTRY』というカフェへ。



ここは広い店内に、どっしりした厚みのあるテーブルがいくつも置かれていて
その気取らない雰囲気が気に入ってます♪



TUNA PANINI £3.75
CHICKEN NOODLES  £3.99
LATTE £2.20


このヌードル、完全にインスタントをチンしてきたな~っていう見栄えで登場。
やはりこの国の麺類はハズレが多い・・・




これは同じ通りの別のお店で買ったマフィンなんですが。



家に帰ってから食べたらすっごく美味しかった!
こんどこのお店レポートします。 (1個  £1.50)


スティーブ・ジョブズ特集の『WIRED』
この雑誌、日本のBRUTUSみたいなものかな? (£3.99)



輝かしいジョブズイコン!。:+*



この特集ページデザイン、アイデアが良いな~。



イラストレーターはMarc Burckhardtという人。 

海外雑誌はレイアウト含め、いろいろ発見があって楽しいですね☆ 



どこの本屋もしょっちゅうSALEをやっていて、
「3for2(3冊で2冊の値段)」「Half Price」が多いです。
国民にたくさん読書してほしいという気持ちの表れでしょうか?
(スティーブ・ジョブズの単行本もさっそく半額になってました。)

Xmasプレゼントで本を選ぶ人も多いので、これは使えますね☆
個人的には半額で£15になってるジェイミー・オリバーレシピ本が欲しい!



日本人作家も人気なようで、店頭に村上春樹、吉本ばなな、三島由紀夫など
著名人の作品が並んでいました。

装丁も外国仕様になると雰囲気がガラリと変わっておもしろい♪



↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿