2013年4月4日

HIGHTEA of Highgateふたたび



====================
カフェ記事つづきですみません、
もうしばらくおつきあいくださいませ
====================

今日は以前お邪魔したこちらのティールームへ。





ちょこちょこ変わるディスプレイ、今日はなんとも春らしい
ガーデニングがテーマのデザイン♪



平日の午前中でまだ混み合う前のタイミングで良かった。






バーレイのファクトリーショップへ行った後の来店なので、
前に比べてここの食器を見る目がだいぶ変わりました。笑


モノクロのプレートにTHE☆ブリティッシュなケーキが似合うこと!


Darjeeling-First Flush  £2.50
Orange Juice  £2.50


Lemon Drizzle Sponge  £2.75

レモン果汁100%!というくらいジューシーなスポンジ、
アイシングもちょうどいい量でとっても美味しい。


Bara Brith £2.75

ウェールズの伝統的なケーキだそうですが
個人的にはちょっと苦手なゴロゴロぱさぱさ系、
ケーキにバターを塗って食べるというのも初めての経験でした。


Plain Scone
(served with Clotted cream&Jam) £2.00

スコーンは外カリッ中しっとり、とっても美味しい!


ああ...ファクトリーショップでシュガーボウルも買いたかったなぁ...なんて。




帰国の際のおみやげに紅茶を数箱お買い上げ。


そして、母が欲しがっていた柄のカウクリーマーをやっと手に入れました!
これファクトリーショップにはなかったので。。
箱なしで£23でした。やっぱり可愛いですね♪


▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿