2013年4月21日

テムズ川に架かる城!タワー・ブリッジ



ロンドンて、住むのは楽しいんだけど
実はそんなにWAO!といえる観光スポットがない都市かもしれません。

そんな中、私が一番ロンドンの迫力を感じる場所がこのタワー・ブリッジ付近!
上の写真は、ヨーロッパ一高いビルシャードと世界遺産のロンドン塔


橋のふもと〜橋の上からはロンドンの見どころスポットが一望できます。




このどんより〜な空が似合うこと!
晴れたら晴れたで嬉しいし、曇ったり雨が降ると
「これぞロンドン」と言われるんだからいい国です。




橋の上は飛ばされるんじゃないかってくらいかなり風が強くて怖い・・・




ここをジョギングルートに入れるロンドナーも多し。


これこれ!やっぱり迫力が素晴らしい。




何度見ても奇妙な形のロンドン市庁舎。


屋根にはソーラー・パネルを取り付け、各階をちょっとずつズラすことによって
エネルギー消費を抑えてるんだそう。
でもwikipediaを読むと、そんなに効果はないというような事が記載されてますが。。


ビジネス街から見るシャードはクール度アップ!


オフィスビルの中の社員食堂?
壁にジュリアン・オピーのイラストなんてかっこ良すぎる・・・!


▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつもカフェ記事など楽しく読ませていただいております^^
    もう日本へ戻られているのでしょうか…?

    返信削除
  2. Leeさん、はじめまして!コメントありがとうございます^^
    イギリスはすでに出てますが、ただいま旅行中なので帰国はもうちょっと先なのです。
    旅先からで更新頻度が激減しちゃってますが、良かったらたまにのぞいてみてください♪

    返信削除