2012年5月17日

ハリー・ポッタースタジオ見学ツアー!〔後編〕



なんとこのスタジオ、内部見学のみかと思いきや
外にもありましたー!


夜の騎士バス。

うしろのステップ部分に乗って写真撮影できます。
このバスは、ヴィンテージのダブルデッカーを改造して作られています。



空飛ぶ車。

若い子はおおはしゃぎ!笑
わたしたちもこれくらい体を張りたいところです。



チェスの駒もずらっと。映画でのあの重々しさは意外と感じられなかったな。



ほかにもホグワーツの橋とかハリーの家とかあるんですが、
あいにくどしゃぶりの大雨!!
外に出て写真撮ってる場合じゃないです。
かなりもったいないですが寒いし早々と退散~・・・・・




つづいて、クリーチャールームへ。


棚にはこんな人形がい~っぱい。
この部屋に子供が入ったら泣くんじゃないだろうか。。



どれもこれもよく出来ていて実に生々しいのです。



これなんて思わず耳をおさえたくなる迫力!
(映画ではこの植物の声を聞くと気絶してしまう)



巨大なアラゴグ。

個人的にはココを通るのが一番の難関でした.....
このモジャモジャはヤク(野牛)の毛を全身に貼り付けているそうです。



ダイアゴン横町。

これは引き込まれました~。
一歩足を踏み入れたら完全にハリポタの世界です。
普通に写真を撮っても、ヴィンテージに加工したような雰囲気に。






オリバンダー杖ショップ!



映画の画面では気付かないような可愛いお店もあったり。
看板からなにから見どころ満載、ここだけで1時間いられそう。



ダイアゴン横町を出ると一気に現実へ。
イメージ画のコーナー。



細か~い図面&模型のコーナー。

こういうちょっと気むずかしそうなコーナーはささっと素通りしがちですが
職人さんの作業が映画制作の肝でもあります。



このツアー最大のメインスポイット
ホグワーツ城の登場!!

1/24スケールモデルで、映画でもCG合成に思い切り使われています。
映画のロケ地にもなっているイギリス北東部の
アニック城ダラム大聖堂がモデルになっていて、
砂利、植物、木などもすべて本物を使ってリアルに再現されています。



360°ぐるりと鑑賞可能。

しかも、5分間隔くらいで朝~夜を照明で再現していて、
暗くなると窓に明かりがぽっと付くのがシルバニアファミリーを彷彿とさせていい感じ。



そして最後は一面杖!杖!杖!
オリバンダー杖ショップの部屋でしめくくり。



この部屋、本当にすごい。
最後の最後までお客さんを興奮させてくれるなんて。



箱ひとつひとつに様々なデザインのラベル。
一体何個あるんだろう?考えたら途方に暮れますね。



出口を出るとグッズショップ。




一番人気はやっぱり杖なのかな~?



こうやって欲しい杖を取り出す作業も楽しい。



ふくろうグッズはぬいぐるみをはじめ、いろいろありました。
このリュックうつむいててなんか怖い・・・



日本のデザインとは違うカラフルな書籍たち。



本物っぽいほうきまで販売中!



それにしても、これだけ品揃え豊富なのに
欲しい!と感じるグッズがいっこうに見あたらない・・・


お手軽に買えるキーホルダーやマグネットも紋章とかイマイチなデザイン多し。
というわけで、写真や解説がいっぱい載ってるオフィシャルガイドブック(£9.95)のみ購入。
これはなかなかいいです!



広々としたカフェでお茶して(隣にスタバもある)
ガイドブックを読みながら余韻にひたりました。

気付いたら入場から3時間半くらい経ってましたが、
それだけ見どころ満載のスタジオ見学でした!

かなり楽しかったので、また映画を見直してからもう一回行きたいと思います(笑)



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿