2011年6月27日

CV持ってバイト面接



土曜の夜、相棒くんがMixBで見つけてくれたカフェバイトの募集。
チェーン店とかじゃなく思いっきり地元のカフェで、しかもうちから2つ目の駅。
お客さんはもちろん外国人だらけ。

英語の勉強にもってこいじゃん!てことで、さっそく翌日CV(英語の履歴書)を持って
アポなしで飛び込んでみました。


広さもちょうどいいし、なにより格好つけてなくて落ち着ける、
そんなお店の雰囲気が気に入りました。





とりあえずご飯を食べてから面接してもらえることに。

Chicken Wrap:£4.6
Toasted Club Sandwich:£4.5
Sparkling Water:£0.95
Bottle of Coke:£1.05



店長は、見た目はちょっとコワもてのJoseph ジョセフという50歳くらいの眼鏡オジさん。
頭と耳フル回転で20分くらい話したかなぁ。

TOEICのリスニングテスト並みに集中力を発揮したけど、理解できたのは・・・
「できるだけ長く続けて欲しい」・「遅刻はキライ」・「トレーニング期間があるよ」のたった3点。


その後、3日間の無償トレーニング期間を経て、無事正式採用になりました~!
はっきり言って英語力はぜんっぜん無いので、必死で頑張らないとですね。


バイトの様子についてはまたちょこちょこ書いていきますね♪
おたのしみに☆



↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿