2011年6月20日

イギリスの自転車事情




行動範囲を広げたい&交通費節約のため、今日は自転車を買いにやってきました。


すでに何軒かお店を回って知ったこと。


ロンドンの自転車はものすごく高い!!

とてもじゃないけど、新品には手が出せません。


なぜかマウンテンバイクよりも、こういうママチャリ風の方が高かったりします。
このお店でも一番安いのが£450ってことは、日本円で6万円近く・・・

道行く自転車ママさん達って実はお金もち??


この陽気なちびまる子ちゃん風のは確か£800以上、10万円以上!





Turnhum Green ターハム・グリーンのこのお店は
サマーセールで中古の自転車が安くなってました。



ところでロンドンでは、子供は一人一台持ってるんじゃないか?っていうくらい
キックボードだらけです。これは£50くらい。



そしてとにかく安いやつ、で決まったのがコレ!
かなり派手だけど目立っていいかな?(胴体にサイコってプリントが・・・)

本体:£99
鍵:£17.99
ライト:£14.99

ライトは盗まれるので取り外し式らしい。
本当は鍵ももう一個欲しいし、ヘルメットも買わないといけないんだけど
とりあえず今日はこれだけ。

頑張って早く乗りなれるぞ~。




↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿