2011年4月23日

家の契約完了!



今日は不動産屋と、契約書のサインやお金の支払い、その他もろもろの確認デー。


前家賃と6週間分のデポジット料、国への登録料金の支払い。
日本と違って仲介手数料などが無いので、初期費用は安く済みます。


ちなみに契約時に必要だったものは
パスポート・銀行の残高証明・身内のサイン入り契約書 でした。


残高証明に便利なのは、日本の銀行のインターネットバンキング
事前に自分の銀行でこれを登録しておけば、不動産屋のPCで残高ページを見せるだけ、効率的です。

私たちはこの時点で働いていなかったので、念のため保証人ということで、
私の父親のサイン入り契約書をPDFで送ってもらいました。
ネットって便利だなぁ~。



<オマケ>
今日、不動産屋に向かった時の景色を。



oxford circus オックスフォード・サーカス
二階建てバスから。









↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿