駅からタクシーで10分弱、バーレイファクトリーに到着!
ちなみに運賃はふたりで£8.0でした。
タクシーにはメーターが付いていないので、乗る前にいくらくらいになるか
ドライバーに確認した方がいいかも。
タクシーにはメーターが付いていないので、乗る前にいくらくらいになるか
ドライバーに確認した方がいいかも。
人が全然いない・・・・・・
おおー!やっぱり中に入るとテンション上がりますね。
平日、雨、寒いの三拍子揃ったこの日、お客さんはほぼ私たちだけでした。
こういうテーブルウェアのアウトレットは、4年前行ったフィンランドのアラビア以来。
久々に大量の食器に囲まれて幸せでした♪
バーレイのサイトでセカンド品も確認できますが基本定価の35%OFFです。
Blue Felicity、Red Felicityシリーズは品薄でした。
かなりざっくり言うと
カップ £8
ソーサー £4
シュガーボウル £5〜7
ソーサー £4
シュガーボウル £5〜7
20cmくらいのプレート £5〜7
カウクリーマー £15
セカンド品はこんな感じでした!
こっち側は50%OFFゾーン。
Black Willowシリーズのカップ&ソーサーはセットで£5、とかなり破格。
これでもか!と床に積まれたプレート。
一番最安値だったソーサーは25P!
ソーサーだけ買って、カップは透明グラスなど別物でも可愛いかも♪
サービスで、ちょっと休憩用に自由にいただける
紅茶とビスケットが用意されてます。
子供用にはぬり絵セットがあるし、ファミリーで来ても安心ですね。
Plum Asiatic Pheasantシリーズ。
昔の少女漫画の背景のような繊細な点描がいいですね〜。
エッグスタンドも柄違いで揃えたい。けど高い。。
バーレイ社の製品は「銅版転写」という昔ながらの技法を使い、
現在もひとつひとつ職人の手によって作られています。
というわけで、セカンド品では柄のズレやにじみなどが目立つものがとっても多い。
この中からなるべくキレイなものを...とさがすのがけっこう大変でした。
フタ部分しかプリントがないものも。
これカメラがブレたわけではないのです。
柄がにじんで流れちゃってるんですが、これでも£10で売ってる...。
果たして欲しがる人いるんでしょうか。
私たちが物色している間、暇そうな店員のオバさんふたりは
暖炉の前でおしゃべりしながら紅茶を飲んでました。
なんて優雅な職場...♪
さて悩みに悩んだ時間も終わりやっとお会計です。
アイテムと柄ごとにレジ打ちするのでちょっと時間がかかる。
イギリス国外への発送ももちろんOK!
料金は購入額ごとに決まっていて、以下になります。
(日本は一番下のコースですね)
レジカウンターの中、ライトもペン立てもバーレイ製品。
さて、お次はウェッジウッドへ行きます!
...つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿