あいにくのどんより空、小雨がパラつく中
憧れのコッツウォルズへ1dayツアーで行ってきました!
憧れのコッツウォルズへ1dayツアーで行ってきました!
最初に観光の正直な感想を言わせてもらうと・・・
キレイ過ぎて現実味がない。
用意された映画のセットのようでした。
キレイ過ぎて現実味がない。
用意された映画のセットのようでした。
もうちょっとこうワイルドな自然を求めていたんだけど、
ツアーだし、こういうものなのかなぁ。
ちなみに大型観光バスで、参加者は全部で15人くらい。
移動中は添乗員さんが盛り上げるわけでもなく、と~っても静かな車内でした。。
ツアーだし、こういうものなのかなぁ。
ちなみに大型観光バスで、参加者は全部で15人くらい。
移動中は添乗員さんが盛り上げるわけでもなく、と~っても静かな車内でした。。
※というわけで、いつもに比べて興奮度の少ない記事になっております。
さて、最初にバスが停車したのは
コッツウォルズ地方の中でも特に美しいといわれている
バイブリーという村。
画家のウィリアム・モリスもすっかりこの村のとりこになり
その美しさを自身の叙事詩で、広くイギリスの人々にも知らしめたそうです。
住民がいるはずなんだけど、そんな気配ナシ。
ちらほら可愛いものも。
おみやげショップ。
ウィリアム・モリスデザインのテキスタイル。
トトロとメイが寝てそうな草むらです。
つづいて、長い川が流れる町
ボートン・オン・ザ・ウォーターへ。
カモが人なつっこい!!
怖がることなく足もとまで近づいてきて、エサをせがんできます。
さすが観光地。
さて、ここは1時間半の自由行動なので
ランチできるお店を探す。
・・・といっても、あまり時間がないので町を散策するのは不可能。
結局、バス停車場からほど近い
こちらのカフェレストランに決めました。
店内がけっこう広く、7名でも余裕で座れました。
わたしは伝統的なイギリス料理のFish Pieをオーダー。
なかなか美味しかったです。
つづいてストウ・オン・ザ・ウォルド。
個人的にはここが散策には一番面白そうだったんだけど、
なんと見学時間たったの10分!!
典型的な日本人のツアーですね.....しょうがないけど。
昔読んだ「こち亀」で、両さんと部長がイタリア旅行中
超ハードスケジュールなツアーに参加する話を思い出しました。
46巻です。おもしろいので良かったら読んでみてください 笑
↑こちらのお店で姉がキャンディ買ってました。
素朴な味でおいしかったです。
ツアーの最後は、オーガニックファームへ。
農場と、そこにオーガニックショップも併設されています。
さっきの見学時間10分に対し、ここは1時間!
何か買わないと時間がつぶせない・・・うまい仕組みです。
農場ではブタにエサをあげられる、というサービスがあったものの
あいにくの雨でブタちゃん達は全員どこかへ隠れてしまった模様。。。
そしてなぜだか知りませんが、この農場は撮影禁止なので
ショップ内だけちょっとご紹介。
すべてオーガニックです。全体的に色味が渋くていいかんじ。
トイレのおしゃれさに驚き!
↓わたしたちが参加したツアーはこちらです。
[みゅう] コッツウォルズ1日観光 A コース
オーガニック・ファーム・ビジットとバイブリー
↓良かったら押してね♪
こんにちは、はじめまして。
返信削除突然すみません・・
連絡のとり方が分からずこちらに投稿してしましまいました。
私はWAKAと申します。
来年イギリスへワーホリで行きたいと考えているのですが分からないことも沢山あり、何か情報交換などしていただけら・・と思っております。
私はフェイスブックをしておりますが、連絡を取る方法はありますでしょうか?
WAKAさま
返信削除はじめまして、コメントありがとうございます!
ワーホリをご検討中なんですね。
イギリスはたびたび応募条件が変更になるので、なかなか手強いですよね。
大変申し訳ありませんがこちらに連絡先等は掲載できないので、情報交換はなかなか難しいのですが、私は「ワーホリネット http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/」をかなり参考にしていました!
あとは、留学センターなどで話だけ聞きに行くのもアリだと思います。
あまりアドバイスできることがなくすみません。。。
でもワーホリは本当にいい経験になるので、ぜひ頑張ってください!ヽ(^o^)丿
お返事遅くなってすみません。
返信削除ありがとうございます!
もし行く事が実現したら交流することが出来れば…(笑)なんて思って連絡とる手段があったらとおもったのですが(_ _;)
すみません。
また紹介してもらった情報などで調べてみますね!ありがとうございました!
頑張って下さい!(^^)