2012年3月6日

胃もたれ中華街ビュッフェ



Piccadillyのチャイナ・タウンには何軒か大きいチャイニーズスーパーがあります。
日本食材も置いてあったり、こっちのローカルスーパーでは手に入らない
調味料や野菜もわんさかあってとっても便利☆







今日は餃子の皮(£1.50)とラーメン(1個£0.39)を買いました。
日系スーパーよりお手頃価格(たぶん)なのもありがたい。


せっかくだから今日のランチも中華にしよう!
相棒くんの職場友達(中国人)の情報によると、チャイナタウンにある
『老成都』というレストランが安くて美味しいとのこと。
歩き回って探すこと20分。どうにもこうにも見つからず・・・・・


結局 目についたビュッフェスタイルのお店に入ることにしました。

この近くにもう一軒、£5くらいのビュッフェレストランもあったんだけど
あんまり安すぎてもなぁ・・・と思いコッチに決めました。
ミゼラブルシアターの向かいにあるので知ってる人も多いのでは?


中はけっこう広く二階建てで、席も埋まってる様子。
ただ、お客さんがほぼ欧米人・・・中国人で賑わってるわけではないことに
早く気がつけば良かった・・・

メニューは麺、炒飯、肉もの、野菜炒め、唐揚げ、春巻き...などなど
オーソドックスな料理が十数種類並びます。


↓ハズレのなさそうなものばかり取ってみた

久々の中華料理、おなかもすいてたしちょっと期待して口にすると
これがまた


お い し く な 〜〜〜い!!!!!!


このやる気の無さはどうだろう??
焼きそばは味がしないし、肉は固いし、野菜炒めはやたら油っこい。。
曲がりなりにもチャイナ・タウンなんだしもうちょっと頑張ってくれと言いたい。

「スイートチリソースをかけるとおいしくなるよ」と相棒くん。
もはや中華料理じゃないよぅ

このビュッフェ、ひとり£6.50にテーブルチャージ10%
ドリンク二つ付けてぜんぶで£17.95

く〜満足できない料理にお金をかけるのってバカらしい・・・
かといってお金出せば美味しいものにありつけるかというと
そうでもないのがロンドンの外食事情。
だから私達はハズレのないマクドナルド率が増えるんだよねぇ。

日本の牛丼やうどんの格安チェーン店、
あのクオリティの高さは素晴らしいです。


この日は帰宅後もずーっと胃もたれと戦ってました。トホホ。



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿